【青少年向けフィルタリングサービスをご利用お客様へ】EMA認定終了に伴う影響について

いつも755をご利用いただきありがとうございます。

本日は、携帯電話会社が提供しているフィルタリングサービスをご利用のお客様に重要なお知らせがございます。

755では「モバイルコンテンツ運用管理体制認定制度※1」における認定を受けておりましたが、EMAによる認定事業・運用監視が2019年4月末をもって終了いたします。

それに伴い、現在フィルタリングサービスを利用しているお客様の一部は、755の閲覧・投稿にあたり、保護者の方による「許可」が必要になります。

※1

一般社団法人モバイルコンテンツ審査・運用監視機構(略称「EMA」)が、青少年のインターネット環境整備のために実施していた審査制度

具体的な「許可」の方法は、ご利用の携帯電話会社ごとに異なるため、以下各社のサイトをご確認いただきますようお願いいたします。

※755内では「許可」設定はできません。「ご利用のフィルタリングサービス内」で設定する必要があります。

設定方法がご不明な場合は、各携帯電話会社のサポート窓口にお問い合わせください。

・NTTドコモ

https://www.nttdocomo.co.jp/service/filtering/

・au

https://www.au.com/mobile/service/anshin-filter/service/

・ソフトバンク

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/service/20190205a/

755独自の監視体制は、EMAの認定終了後も継続いたします。

引き続き、健全なサービス運営につとめてまいりますので、今後とも755をどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ・ご意見・ご要望は support@ctl.7gogo.jp よりお願いいたします。