リニューアル前後のフォローの定義について

いつも755をご利用いただきありがとうございます。


2016年2月10日のリニューアル以前と以降で、フォローの概念を以下の通り変更しております。


リニューアル以前:トークのフォロー

リニューアル以降:ユーザーのフォロー


トークをホームに追加し継続的に閲覧するためには、そのトークのオーナーであるユーザーをフォローする必要があります。

詳しくは以下の記事をご覧ください。


・フォローすると何ができますか?

・トークのオーナーとは何ですか?

・「ホームに追加」とは何ですか?

・「フォロー」と「ホームに追加」の違いを教えてください


また、リニューアル以前はトークごとにフォロワーリストがありましたが、

リニューアル以降はユーザーとしてのフォロワーリストに集約されています。

ユーザー単位でのフォロワー数はプロフィール画面よりご確認いただけます。


フォロワー数につきましては、

「ご自身のオーナートークのフォロワー数を足し上げた数」として引き継がれております。

またそのうち、重複するユーザーについては1人としてカウントしています。

※トークごとのフォロワー数は非表示となりましたのでご了承ください。


変更につきご迷惑をおかけしてしまい恐縮ですが、ご理解の程何卒宜しくお願いいたします。

お問い合わせ・ご意見・ご要望は support@ctl.7gogo.jp よりお願いいたします。