メイントークとは何ですか?

「メイントーク」とは、各ユーザーの看板となるトークです。

755では複数のトークに参加することも可能ですが、全てのユーザーが必ず1つ「メイントーク」を持っています。


メイントークはアカウントに紐づいており、トークの終了や退席、変更をすることはできません。

プロフィールページでも常に最上部に表示される最も見てもらいやすいトークなので、メインで更新していくことを推奨しています。


プロフィールページや通知ページからユーザーフォローを行った場合は、

そのユーザーがいくつトークに参加していたとしてもメイントークのみがホームに追加されます

(トークルームからユーザーフォローを行った場合には、その滞在しているトークルームがホームに追加されます。)


※メイントーク設定について

2016年2月8日以前に755に登録をしたユーザーの方で複数のトークに参加している方は、2016年2月9日以降の初回ログイン時にメイントークを選択の上設定する必要があります。

メイントークに設定できるトークは、自身がオーナーであるトークに限られます

2016年2月8日以前に作成されたトークのオーナーは、そのトークの参加者のうち最も755の登録日時が古いユーザーになります。

(参加ユーザーが1名の場合は、そのユーザーがオーナーになります)


また、2016年2月8日以前に755に登録をしたユーザーで参加中のトークが0の方には、

2016年2月9日以降の初回ログイン時に自動的にメイントークが作成されます。


2016年2月9日以降に新規登録をしたユーザーの方は、登録時に作られるトークが自動的にメイントークに設定されます。

その後複数トークを作成することは可能ですが、メイントークは変更・終了・退席することはできません







お問い合わせ・ご意見・ご要望は support@ctl.7gogo.jp よりお願いいたします。